人気スマホ漫画の最終回・結末って気になりません?

人気スマホ漫画のネタバレを最終回、結末まで紹介していきます!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スローループのアニメ 4話のネタバレ

毎週、楽しみにしているアニメ ・スローループ の第4話 今回も、ちょっと悲しい感じの始まり方でしたけど、でも、さすがは「スローループ」 全体的には、いつのものように楽しいハッピーな感じで終わりましたね。 ちなみに、今回の4話で特徴的だったのは こ…

アニメ ハイスクールフリートの2期の制作はいつ?

アニメ ・ハイスクールフリート が、テレビ放送されたのが2016年のこと。 そして、劇場版公開されたのが、2020年1月 その間、単行本、ラノベが発売され続けていて、根強いファンを持つこの作品・・・・・・・・ そのアニメの2期は一体いつ制作されるのか? …

おちこぼれフルーツタルトのアニメは6話が神回!?

最近、また見始めているアニメがあります。 それが ・おちこぼれフルーツタルト 放送されたのは、2020年の秋ですね。 基本は、アイドル少女アニメなんですけど、でも、これがただのアイドルアニメじゃない!(〃艸〃)ムフッ このアニメの基本は、やっぱり「アレ…

異世界系の漫画アニメって今流行ってんの?

2019年に放送されたアニメに ・女子高生の無駄づかい っていう作品があります。 そして、その「女子高生の無駄づかい」のアニメの最終回に、バカとやまいの二人の会話の中に 異世界だかパラレルワールドだかに飛ばされるアニメは、今はもうそれほど主流じゃ…

「はいふり」の天津風艦長のちーちゃんが可愛すぎる!

今ですね、漫画の ・はいふり(ハイスクールフリート) の単行本の6巻を読んでいます。 で、その6巻に、「晴風」のライバルの一つ 「天津風」の艦長のちーちゃんこと高橋千華ちゃんが登場してきます。 彼女、一応アニメの「ハイスクールフリート」でも見られ…

長門有希ちゃんの消失の朝倉涼子が理想すぎる!

今ですね ・長門有希ちゃんの消失 のアニメを、また1話から見直してまして。 っていうか、このアニメ、時々たまらなく見たくなるんですよ。 宇宙人ではない 強力すぎる能力など持っていない 内気だけど、ごくごく普通の女の子としての長門有希が描かれている…

お迎えに上がりましたの6巻の発売日は?

アニメ、漫画じゃないけど・・・・・・ いや、コミカライズされて、一応漫画になっていますね 小説の ・お迎えに上がりました っていう作品があります。 国交省のある謎の部署のお話なんですけど これ、いい話で、個人的にはけっこう好きなんですよね。 集英…

はいふり 9巻を読んでの感想

2022年1月21日に発売された ・はいふり(ハイスクールフリート) の単行本の第9巻 これをついに読んだわけですが・・・・・・・・・ その感想を超簡単に言ってしまうと、ぶっちゃけ 「めちゃくちゃ面白かった!!!」 です。 っていうか、さすがは「はいふり…

スローループ アニメ 3話のネタバレ

今期(2022年冬)、唯一見ているアニメ作品 ・スローループ の第3話が(もう先週になるのかな?)放送されました。 同じ女子の釣りアニメとして、個人的に ・放課後ていぼう日誌 と、ついつい比較してしまうんですけど、でも、ぶっちゃけ、両方どちらも面白…

おちこぼれフルーツタルトの「ネズミ戦隊ネズレンジャーの歌」がロックンロールすぎる!

最初は全然見るつもりはなかったアニメ それは、2020年の秋に放送されたアニメで ・おちこぼれフルーツタルト っていいます。 それにしても、これ、本当に見る気はサラサラなかったんですよね。 でも、自分でもどうしても思い出せないんですけど、どうしてだ…

はいふり 単行本 9巻の発売日がついに!

ついに、この日がやって来てしまいました! この日とは、個人的に愛して止まない ・はいふり(ハイスクールフリート) の単行本の9巻の発売日(2022年1月21日)!!! そうなんです、今日は、待ちに待った、漫画「はいふり」の単行本の9巻の発売日なんです!…

長門有希ちゃんの消失のアニメの3話のネタバレ

長門有希ちゃんの消失のアニメの3話は ついにあの人が登場ですね! ホント、満を持しての登場じゃないでしょうか!? そう、この3話で、ついに、我らが「涼宮ハルヒ」が登場してきます。 それも、思いっきりド派手な演出で!!! そう、前回の2話の最後で、…

セックス&ダンジョン 6巻のネタバレがとにかくもう・・・!?

いやはや、今、巷を何かと騒がせている一つの漫画作品があるようです。 それが ・セックス&ダンジョン っていう作品。 ちなみに、なんでこの作品がそんなに世間を騒がせているのかと言うと・・・・・・・ それは、ここでは何とも言い出しにくいことなんです…

スローループのアニメの2話のネタバレ

さて、今期(2022年冬)、今のところ唯一見ているアニメ ・スローループ の第2話が昨日放送されました。 この「スローループ」のアニメですけど、個人的にはすごく期待していたアニメだったんですよね。 2020年に放送された、同じ釣りアニメの ・放課後てい…

からかい上手の高木さんの3期のアニメを見るべきか!?

さて、今期(2022年冬)のアニメで ・スローループ は確実に見ることが決定したんですけど そして、もう一つ、見るかどうか迷っている作品があります。 それが ・からかい上手の高木さん の3期なんですよね。 いやね、実はわたくし、1期と2期は見てるんです…

AQUA アクア 5話のネタバレ

さて、今回ご紹介する ・AQUA アクア の5話は、単行本第1巻の最後のお話になります。 これまで、同じペア(両手手袋)のウンディーネだった姫屋の藍華ちゃん この5話で、なんと、そのペアからシングル(片手手袋)になっていきなり登場してきます。 つまりは…

漫画 ARIAのサラマンダー・暁くんの子供の頃が可愛すぎる!

ふと時々、無性に読みたくなる漫画があるんですよね。 それが、天野こずえ先生の ・ARIA(アリア) なんですけど、これがですね、実に名作すぎるくらい名作な漫画なんですよね。 アニメにもなっていて、漫画とアニメ、その両方があまりに素晴らしすぎるとい…

クリームあんみつの「ブルーの爽快がめちゃシャイニー」がロックすぎる!

個人的に ・おちこぼれフルーツタルト っていうアニメ作品が大好きです。 このアニメ、基本はアイドル系のアニメなんですけど、でも、普通のアイドル系のアニメとは もしかしたら、ちょっと違うかもしれません。 っていうか、この「おちこぼれフルーツタルト…

ハイスクールフリート いんたーばるっ 3話のネタバレ

さて、個人的に大好きなラノベ ・ハイスクールフリート いんたーばるっ ですけど、今日は、その1巻の第3話のネタバレをしたいと思います。 これまでの1話と2話は、我らが「晴風」副長のシロちゃんが主人公でしたが 今回の3話の主役は、まあ、ぶっちゃけ、途…

ハイスクールフリート いんたーばるっ 2話のネタバレ

前回の ・ハイスクールフリート いんたーばるっ のラノベの主人公は、「晴風」の副長のシロちゃんこと「宗谷ましろ」でした。 しかも、横須賀女子海洋学校に入る前の、中学生の頃のシロちゃんでした。 そして、今回の2話の主役も、何を隠そうその「シロちゃ…

AQUA アクア 4話のネタバレ

さて、天野こずえさんの超名作漫画 ・AQUA アクア の4話は いよいよ、この物語の最後まで影響を与えると言って過言ではないくらいの あの強烈なキャラが登場しますね! それは、アリア社長が、一人どこかへ外出するところから始まります。 それを不思議に思…

ハイスクールフリート いんたーばるっ 第1話のネタバレ

ぶっちゃけ、人には負けないくらいの ・ハイスクールフリート ファンだと自分のことを思っていましたが、でも、つい最近まで アニメ、漫画の他に、「ラノベ」が出ていることをまったくもって知りませんでした。(;^_^A そのラノベが ・ハイスクールフリート …

AQUA アクア 第3話のネタバレ

単行本の第1巻に収録されている ・AQUA アクア の第3話は、アクア(火星)に起こる、独特の自然現象のお話ですね。 その自然現象とは一体何か? それが、「アクアアルタ」と呼ばれる高潮現象。 なんでも、気圧の変化と高潮の関係で起こる、街全体が水没して…

アニメ映画 時をかける少女のネタバレ<原作小説との違いは?>

最近、筒井康隆さんの ・時をかける少女 の小説を初めて読んだ・・・・・・・ と、以前の記事で書きました。 それで、原田知世さんの実写版の映画と、アニメ映画が見たくなりましてね。 どこかで見られないか調べてみたら、アマプラで、アニメ映画が無料(ア…

クラインの壺のネタバレ<これはマジでヤバいかも!?>

漫画、アニメというわけではないんですけど ある意味、ものすごい内容の小説がありまして。 それが、岡嶋二人さんの ・クラインの壺 という作品です。 じゃあ、その「クラインの壺」のどこが一体ものすごいのかというと、それはですね まずは、この小説が書…

筒井康隆 時をかける少女の小説のネタバレ<ただのSFじゃないでしょ?>

最近読み始めた、SF作家の筒井康隆さんの超有名小説 ・時をかける少女 つい先ほど読み終わりました。 この小説、初版はもうかなり古いですけど、今読んでも十分に楽しめる作品でした。 っていうか、各言うわたくし、生まれて初めて読んだわけでして・・・・…

はいふり 1.5話のネタバレ

漫画 ・はいふり の単行本第1巻第1話で、主人公のミケちゃん以外で最初に登場してきたのが まさかの・・・・・・・・!?(;^_^A そう、機関科の機関長のマロンちゃんでしたよね。 っていうか、これは普通に驚きでした。 確かに、アニメ本編でも、機関長のマ…

はいふり 1話のネタバレ

さて、今日は、久しぶりに読み返してみた 漫画 ・はいふり の第1話のネタバレをしたいと思います。 そう、この「はいふり」という漫画は、アニメ作品の ・ハイスクールフリート の漫画版ですね。 漫画版といっても、原作漫画では決してありません。 っていう…

AQUA アクア 第2話のネタバレ

憧れのアクア(火星)で 憧れのウンディーネ(水先案内人)になることを夢見て、地球(マンホーム)から一人アクアにやってきた、主人公の水無灯里ちゃん。 って、出迎えに来ていたのが、まさかの社長!? って、社長は社長でも、火星ネコのアリア社長でした…

AQUA アクア 1話のネタバレ

アニメでも、原作漫画でも大好きな、天野こずえ先生の超超名作 ・ARIA アリア ですが、その前の作品となる っていうか、実質上の第1話となるのが ・AQUA アクア です。 その、本家本元のアクアの第1話は 主人公の水無灯里ちゃんが、地球(マンホーム)からア…