人気スマホ漫画の最終回・結末って気になりません?

人気スマホ漫画のネタバレを最終回、結末まで紹介していきます!

筒井康隆 時をかける少女の小説のネタバレ<ただのSFじゃないでしょ?>

※本ページはプロモーションが含まれています。

最近読み始めた、SF作家の筒井康隆さんの超有名小説

 


時をかける少女

 


つい先ほど読み終わりました。

 


この小説、初版はもうかなり古いですけど、今読んでも十分に楽しめる作品でした。

 


っていうか、各言うわたくし、生まれて初めて読んだわけでして・・・・・・・・(;^_^A

 


でも、無事読み終えて

 


なるほどねえ、こういう話だったんだ・・・・・・

 


と、妙にしんみりと納得してしましました。

 


それで、その感想をぶっちゃけ言っちゃうと、いやはや、本当に面白かったです。

 


ある一人の少女が、ある日の学校の放課後、理科実験教室を掃除していて、姿形は見えないけど、ある謎の人物のある行為によって、ある特殊な能力が身についてしまいます。

 


その能力によって、その少女は、タイトル通りの「時をかける少女」にになるわけですけど

 


でも、これ、短編小説だったんですね。

 


個人的には、勝手に、長編巨編だと思い込んでいたので・・・・・・・

 


ちなみに、これ、SF小説だと思わせておいて、実は、はかなくも切ない、そして、甘酸っぱい

 


恋愛小説なんですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 


読み終わったあと、何とも言えない余韻が残ります。

 


この小説同様もうかなり古いけど、原田知世さん主演の実写映画も見たくなってしまった。

 


そして、アニメ映画も・・・・・・・・