人気スマホ漫画の最終回・結末って気になりません?

人気スマホ漫画のネタバレを最終回、結末まで紹介していきます!

はいふり 1話のネタバレ

※本ページはプロモーションが含まれています。

さて、今日は、久しぶりに読み返してみた

 


漫画

 


はいふり

 


の第1話のネタバレをしたいと思います。

 


そう、この「はいふり」という漫画は、アニメ作品の

 


ハイスクールフリート

 


の漫画版ですね。

 


漫画版といっても、原作漫画では決してありません。

 


っていうか、漫画の「はいふり」って、つまりは、アニメを見てないと、まるっきり

 

 

「??????????????」

 

 

な作品になってるんですよね。(;^_^A

 


そう、アニメを見ないで漫画「はいふり」だけを読んでも、まったくもって意味がわからないという・・・・・・・

 


ちなみに、単行本1巻の第1話は

 


アニメのはるか前っていうか、主役のミケちゃんをはじめとした、「晴風」メンバーが、まだ横須賀女子海洋学校に入学する前の話になっています。

 


っていうか、単行本の1巻自体が、アニメの第1話の前のお話になっています。

 


なので、まだアニメを見てないという方にとっては、この1巻だけ先に読んでおくと

 


アニメの方がよくわかるっていうか、すんなり入れる感じになっていると思います。

 


2巻以降は、アニメを見てないと、本当にイミフですけどね。(* ´艸`)クスクス

 

 

ちなみに、「はいふり」の1巻は、主役のミケちゃんと、「あの人」との出会いのニアミスのお話になっています。

 


この時はまだ見ぬ「あの人」が、海の真ん中で故障したミケちゃんのスキッパーを修理していたなんて・・・・・・・

 


っていうか、主役のミケちゃんの他に、この人が一番最初に登場してくるなんて、なんか意外でした。

 


この人、実は超キーパーソンだったり!?