人気スマホ漫画の最終回・結末って気になりません?

人気スマホ漫画のネタバレを最終回、結末まで紹介していきます!

AQUA アクア 1話のネタバレ

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメでも、原作漫画でも大好きな、天野こずえ先生の超超名作

 


ARIA アリア

 


ですが、その前の作品となる

 


っていうか、実質上の第1話となるのが

 

 

・AQUA アクア

 


です。

 


その、本家本元のアクアの第1話は

 


主人公の水無灯里ちゃんが、地球(マンホーム)からアクア(火星)に到着するところから始まります。

 


主人公の灯里ちゃんの夢は、そのアクアでウンディーネ(水先案内人)と呼ばれるゴンドラ漕ぎになること。

 

 

そんな大きな夢と希望を持って、憧れのアクアに足をつけるのですが

 


修行先のアリアカンパニーから迎えに来ていたのは、あまりにも意外な・・・・・・・・

 


っていうか、まさか、出迎えが「あの人(!?)」だと、初めての人は絶対にわかりませんよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 


その後、すったもんだがありまして、主人公の灯里ちゃんは、なんとかアリアカンパニーに到着するのですが・・・・・・・・!?

 


はて、さて、これから灯里ちゃんのアクアでの生活は、一体どんなことになるやら???

 


それにしても、このアクア、もう15年以上も前の作品になるんですね。

 


今読んでも、全然そんな古い漫画だとは、到底思えないんですけど。