人気スマホ漫画の最終回・結末って気になりません?

人気スマホ漫画のネタバレを最終回、結末まで紹介していきます!

スローループ アニメ 3話のネタバレ

※本ページはプロモーションが含まれています。

今期(2022年冬)、唯一見ているアニメ作品

 


・スローループ

 


の第3話が(もう先週になるのかな?)放送されました。

 


同じ女子の釣りアニメとして、個人的に

 

 

・放課後ていぼう日誌

 

 

と、ついつい比較してしまうんですけど、でも、ぶっちゃけ、両方どちらも面白いと思います。

 

 

でも、「放課後ていぼう日誌」が、無条件に面白いアニメであるのに対して

 

 

「スローループ」は、面白いの裏に、ちょっと悲しいエピソードがあったりします。

 


今回放送された3話の冒頭にも、そんな悲しいエピソードが・・・・・・・・

 


ふと偶然に出会った同い年の少女二人が、なんと、いきなり家族(姉妹)になってしまうのが、この「スローループ」のミソの部分で

 


早い話、お父さんを病気で亡くした少女と、お母さんと弟を交通事故で亡くした少女の親同士が再婚・・・・・・・・

 


そんなバックグラウンドが、「スローループ」にはあったりするわけです。

 

 

そして、今回の第3話で、メインヒロインの一人のこはる(料理の上手い方)のお母さんと弟が、まだ小さい頃に交通事故にあって無くなってしまった・・・・・・・

 


そんな事実が冒頭で語られるわけです。

 


でも、最初に言っておくと、この「スローループ」は、そんな暗い話ではありません。

 


どちらかというと、ふと笑ってしまうことの方が多いくらい。

 


今回の3話も、まだぎこちない新しい家族が、少しでも仲良くなれるようにと、同級生のコイちゃんの家族を巻き込んで、釣り&キャンプに行くのですが、そこで・・・・・・・・

 


っていうか、メインヒロインの一人のこはるちゃん、初めてフライフィッシングで魚を釣りまして。

 


しかも、「イワナ」を!!!

 


そして、こはるちゃん、そのイワナを・・・・・・・・

 


う~ん、これこそ釣りの醍醐味!!!

 


って、一体何をしたのかと言うと、それは、人間で言う「火あぶりの刑」・・・・・・・

 


ね?

 


「スローループ」って、中々に面白いアニメでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!