人気スマホ漫画の最終回・結末って気になりません?

人気スマホ漫画のネタバレを最終回、結末まで紹介していきます!

真綿の檻 1話<ネタバレ・無料>外で働きながら家事もすべて一人でやらされる妻

※本ページはプロモーションが含まれています。

「真綿の檻」の1話のネタバレ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※


一見、とても仲が良さそうに見える姉と弟。

 


今はどちらも家庭を持ち、何かと理由をつけては姉夫婦のマンションに遊びに行く弟夫婦。

 


その日も、弟夫婦が姉夫婦の暮らすマンションに行ってみると・・・・・・・

 


姉の顔色がすぐれないのにすぐに気がつく弟夫婦。

 


病気かと思い心配する弟夫婦でしたが、そこに一同の表情を強張らせる、姉の夫からの非常に冷たい強烈な一言が・・・・・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 


実はこれ

 


・真綿の檻

 


の第1話の冒頭のシーンなんですけど

 


この第1話を読む限りは、少し暗い雰囲気の漫画作品になっています。

 


弟が姉のことを心配し、よく姉のところに遊びに行くのも、実は、この姉弟が育った家庭環境がかなり影響しています。

 


二人が育ったのは、今の現代の価値観とは程遠い、ものすごく古い価値観が当てはまる田舎の家庭。

 


家事は女がするもの

 

子育ては女がするもの

 

両親(祖母)の世話は女がするもの

 


そんな「ザ・昭和」な家庭環境で育った二人の姉弟

 


弟が姉を心配するのは、結婚し、家庭を持った姉が、そんな二人が育った環境とまったく同じ

 


つまり、自分の母親とまったく同じで、家庭内でずっと働かされてる姉の姿を見ていたから・・・・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 


姉夫婦の家庭では、家の中では旦那はまったく働かず、外でもフルタイムで働いている姉が家事の全てをこなす。

 


そして、自分はまったく動かないのに、いちいち偉そうなセリフを吐く姉の夫。

 


まるで奴隷のよう・・・・・・・

 


そのような姉の姿を見て、弟が怒りを覚えるのも無理はなく・・・・・・・

 


そんなある日、二人の実家で、とある事故が起こってしまいます。

 


正直なところ、それほど大きな事故ではないのですが、でも、この事故がきっかけで、これまでの価値観がすべてひっくり返ることに!?

 


それぞれの人間が、ここまで心の中で思ってきたことは、果たしてそれは真実なのか!?

 


その真実を知った時、あなたはそれをどう思うのか!?

 


「真綿の檻」の第1話、もし気になったら、その時はここをチェックしてみてください。

⇒ 真綿の檻の1話を読む

 


無料の試し読みもすぐにできるので、よかったらぜひ。

 

 

⇒ あらすじはこちら

⇒ 2話のネタバレはこちら

⇒ 3話(最終回)のネタバレはこちら

⇒ 4話のネタバレはこちら