ここでは、漫画「おくることば」の最終回、結末のネタバレを紹介しています。無料、あらすじなどの情報も。
「なんで俺を殺した?」
ある不吉な噂のある横断歩道で、トラックにひかれて死んでしまった主人公の少年、佐原の
そのセリフが、読んだ人の心にあまりの衝撃を与える話題の漫画が、町田とし子先生作の
・おくることば
という作品です。
事故が起こったのは、ある不吉な噂のある横断歩道。
その横断歩道で、一人の少女のユーレイを見てしまうと・・・・・・・・
そう、そこで少女のユーレイを見てしまうと、見た人間は、たちまち車にひかれて命を落としてしまうという・・・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…
そんな噂のある横断歩道で、主人公の佐原は、幼なじみの千秋という少女と一緒にいた時
あまりにもいきなり、あまりにも突然に、あまりにもあっけなく、トラックにひかれてその命を落としてしまいます。
そう、主人公の少年の佐原は、その時、その目で、実際に、一人の少女のユーレイを見てしまっていて・・・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…
そして、自らユーレイになってしまった佐原が、第1話の最後で
自分が事故に会って死んでしまったその横断歩道で
その時一緒にいた幼なじみの少女の千秋に向かって言うのが、この記事の冒頭で紹介した
「なんで俺を殺した?」
というセリフ。
「おくることば」という作品は、このあまりにも衝撃的なセリフを軸に物語が進んで行きます。
そのセリフの背後に見え隠れする関係者の、人には言えない秘密、葛藤、罪悪感・・・・・・・・
果たして、主人公の佐原少年は、本当に、少女のユーレイを見てしまったが故に事故に会い死んでしまったのか!?
それとも、ユーレイになった佐原少年自らが言うように、幼なじみの千秋という少女によって殺されたのか!?
その真相が明らかになる時
そこには、誰もが予想しなかった衝撃の結末が・・・・・・・・!?
読み終えたあと、不思議な満足感に包まれる「おくることば」という作品
一体どんな結末が待っているのか!?
もし知りたくなった時は、こちらをチェックしてみてください。
上のリンク先のページで、1巻から3巻(最終巻)まで全巻の無料の試し読みができますよ。
「おくることば」の各巻のネタバレはこちらから